《腰痛解決.com》腰痛は施術法によって回復が大幅に違います。ずっと悩んでいた腰痛の回復の記録です。  

今まで悩んでいた腰痛回復の記録
腰の痛み 三重県

腰の痛み 三重県

このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote

17歳 女子 腰痛 三重県

経緯

ソフトボールの試合前から腰が痛かったが「だましだまし
練習をしていた」という。
県の代表を決める試合だったので腰の痛みを我慢して
出場。チームは勝ったが立っていられないくらいの痛み
ですぐに関西予防医術研究所に直行してきた。

主訴 寝ていても立っていても腰が痛い。

この選手は小学生からソフトボールを始めたということだが
そのチームが強豪チームで子供の頃からソフトボール一筋で
頑張っている!

今は実家から離れて寮生活をしている。試合でお母さんが応援に
行っておられたのですぐに関西予防医術研究所に連れて来られた。

寝転ぼうとしても痛くて上向きになれない状態。

一番楽な姿勢をとってもらい施術を開始する。自然形体療法では痛いこと
不快なことは一切しません。痛くない方法を探って施術を進めていきます。
ちょっと触ると痛いとの事。

自然形体療法独自の施術道具のマザーキャットを使用して
試行錯誤をしながら施術をしていくと触れる場所が少しずつ広がってきた。

しかしまた動くと痛みが出る状態。

明日は学校に帰るというが、今の状態がどういう状態か、現状と痛みの原因についてお母さんと本人説明しました。現状を正しく理解してもらったうえで自分でできる手入れ法、お母さんに手伝っていただくことを説明して終了しました。

次の日監督の許可が出て家での休養が認められ再度施術に来ました。現状についての正しい理解と回復までの見通しが立てば指導者も休養を認めてくれます。
昨日よりは触れることができる範囲がずいぶん広がってきました。

しかし、まだ油断できない状態である。
とにかく身体を十分に休めて回復できる状態を作ることが大切である。
家で十分休養をとる事とお母さんにお教えしたことを引き続きしていただくように
伝える。

4日後3回目の施術に来ると今までの痛みが大体消失し後は右に捻ると痛い
という動いたときに出る痛みだけが残っている。

もう仰臥位も伏臥位も出来る触っても痛くない!!
順調に回復している。
(状況判断と施術法が正しかったことが証明できる!)

施術をすると今まで隠れていた問題点が出てきた。問題点が明確になれば施術法が的確にわかる。これが自然形体療法のすごいところです。

立ってもらい身体を捻ってもらう。「痛くない!!捻れる!」と満面の笑み。

いつもクールな美少女だが痛みが消失すると先日までの辛そうな表情が一変する。
施術している私にも喜びが伝わってきてたまらない。

これから寮にもどるのだそうだ。よかったですね。
しっかりと手入れをしておもいっきりプレーしてくださいね!

関西予防医術研究所

京都府京都市下京区南不動堂町805
アパガーデンコート京都駅前1001
電話075-352-6021

滋賀県長浜市八幡中山町143
コーポTAMENAGA201号
電話0749-65-3837
中村美由紀

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>